SIMPLE

シンプリストになりたいのです

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

おでかけ記録(帰省・奈良観光)

青春18きっぷと在来線を駆使して埼玉から奈良まで帰省し、変なホテル 奈良で一泊して疲れを癒して2日目。約1年4ヵ月ぶりのならまちです。ほんのちょっとだけですけれど、ならまちを堪能してきましたよ❀ 中谷堂 ならまちをぶらぶら 実家へ 中谷堂 ならまちに…

おでかけ記録(帰省・変なホテル)

青春18きっぷで実家に帰省するべく、1月上旬のとある日に埼玉から奈良まで丸一日かけて移動してまいりました。もともと奈良県民だからこそ、実は奈良の宿泊施設はほとんど使用したことがありません。 今回は折角奈良で宿泊するなら…と、奈良県民だったころか…

おでかけ記録(帰省・ラーメン 第一旭 )

青春18きっぷで帰省してみよう!と思い立ち、1月上旬のとある日。埼玉→奈良を在来線で移動することに。JR池袋からJR京都駅までは青春18きっぷを用いて、約9時間の電車旅。最終目的地は奈良ですが、ちょっと京都で寄り道を…。 京都駅 ラーメン 第一旭 奈良駅 …

おでかけ記録(帰省・青春18きっぷ旅)

長距離の帰省って、皆さまどうされていますか?近距離であれば在来線やマイカーを使用されると思いますが、長距離となってくると新幹線や飛行機、長距離バスなどを使用するのではないでしょうか。 最近仲良くなった友人は関東⇔九州をマイカーで移動されると…

市販のお菓子で簡単 チョコレートケーキ をつくろう

1月某日、無事誕生日を迎えまして34歳になりました❀誕生日はいつもどこかのお店でケーキを買ってくるのですけれど、天気があまりよくないとのことで。お家にあるものでチョコレートケーキを作ってみました! 材料 バターを溶かし、砕いたクッキーを混ぜて、…

カップヌードルカレーに雪見大福を入れてみた

SNSを見ていると、いろんなアレンジレシピを目にします。スーパーカップにホットケーキミックスをいれて蒸しパンを作る…とか、とても美味しそうなものがたくさん。そんな中、ちょっと気になるものを発見しましたのでチャレンジしてみましたよ❀ ●カップヌード…

おでかけ記録(沼津港深海水族館)

昨年12月に、青春18きっぷという全国のJR路線の快速と普通列車に自由に乗車できるお得なきっぷで旅に出た旅行記でございます。前回までは青春18きっぷについてと池袋→草薙駅に移動し、静岡レインボートレインズで県総合運動場駅へ。HIKAKINさんが以前番組で…

おでかけ記録(静岡レインボートレインズ・麺や厨)

昨年12月に、青春18きっぷという全国のJR路線の快速と普通列車に自由に乗車できるお得なきっぷで旅に出た旅行記でございます。前回は青春18きっぷについてと池袋→草薙駅に移動いたしました。今回はその続きを綴っていきたい思います。 yu1-simplist.hatenabl…

おでかけ記録(静岡・青春18きっぷ)

昨年12月に行った静岡日帰り旅行。今更ながら綴っていきたいと思います。 青春18きっぷってご存じでしょうか? 池袋→静岡方面を目指す 車窓からの景色と富士山 青春18きっぷってご存じでしょうか? 青春18きっぷとは、全国のJR路線の快速と普通列車に自由に…

2023年から2024年へ。

2024年があけ、2週間がたちました。心から明るく「あけましておめでとう」とは言いづらくなるようなことがいくつも重なり、心が沈む日々です。それでも、日常は続きますから、それなりに慌ただしく過ごしておりました。ただ、どうしても気分がのらなくて、昨…