SIMPLE

シンプリストになりたいのです

おでかけ記録・クレヨンしんちゃん聖地巡礼(春日部市 イトーヨーカドー)

埼玉で観光と聞いたらどこを思い浮かべるでしょう?川越とか長瀞とか?今回は春日部市にお邪魔いたしました。

春日部と言えば、クレヨンしんちゃんに登場する野原一家がお住まいの街。そんなわけで、クレヨンしんちゃん聖地巡礼をしてまいりましたので、綴っていきたいと思います。

春日部駅

春日部駅を下り立ったら早速!駅名標の上にしんちゃんたちがお出迎えしてくれていました❀

しんちゃんとシロ

アクション仮面としんちゃん

ひまわりちゃん

まずは西口出口から観光していきたいと思います。駅の看板にも❀

駅を出てすぐにも しんちゃんが。こちらは原作漫画の絵ですね。随分と以前からこちらの看板はあるそうです。さすがしんちゃんの生まれ故郷!

イトーヨーカドー

春日部駅西口のロータリを抜けて、5分ほど歩いたところ。

イトーヨーカドーにやってきました。ごくごく普通のスーパーです。クレヨンしんちゃん内では「サトーココノカドー」と名前を変えて度々登場しています。

なんでもお店の看板やレシートが「サトーココノカドー」になるというイベントも過去にされていたそうで。次回開催されることがあれば、私もお邪魔したいなと思います❀

イトーヨーカドーの3階にはクレヨンしんちゃんの特設コーナーが!

シロのお人形が…!超絶かわいいっ…!ちいさなあんよがかわいいですね❀

しんちゃんとひまちゃんも!背景のサトーココノカドーがいいですね❀鳥のマークがコウモリになっています。

こちらでは埼玉県内の観光地の紹介。春日部市のみどころ案内。そして、春日部市の家族都市である、熊本・秋田についての展示もあります。熊本はみさえさん、秋田がひろしさんの実家がある県ということで所縁があるんですね。

色塗りができるスペースもあって小さいお子さんでも楽しめますし、歴代映画のCMが流れているので、大人がみても楽しいスペースでした❀

サトーココノカドークッキー

グッズ販売のスペースも。サトーココノカドークッキーなるものが販売されていましたので、実家に帰省する際のお土産用に購入いたしました。クッキーの表面に野原一家のイラストがプリントされているようです。どんな柄が入っているのか楽しみです❀

次回はまた別の場所で聖地巡礼をしていきたいと思います!

ちなみにこれまでのクレヨンしんちゃん関係はこちら❀

yu1-simplist.hatenablog.com

yu1-simplist.hatenablog.com

yu1-simplist.hatenablog.com