SIMPLE

シンプリストになりたいのです

JR東日本 クレヨンしんちゃんスタンプラリーたゾ!(2日目)

前回から始まりました「JR東日本  クレヨンしんちゃんスタンプラリー」。今回は2日目について綴っていこうと思います。

www.jreast.co.jp

前回は東京・神奈川・千葉にある18個のスタンプをGETすることができました。全30個まであと12個です。

いざ、出発

2日目は埼玉から開始して、茨城、ゴールの東京駅を目指します。
f:id:yu1-simplist:20230724181816j:image 

柏駅から土浦までが距離が結構ありますので、その前に柏駅でお昼休憩をとります。駅近くにマクドナルドがありましたので、一服です。柏駅から土浦駅は距離が長いため、途中で座ることができてよかったです。うつらうつらしている間に到着。スタンプを押して、きた道を戻ります。夫曰く、来た電車でそのまま折り返しているんだそう。

f:id:yu1-simplist:20230724181825j:image

無事ゴール地点である東京駅に到着することができました!

2日にわけてとはいえ30駅、我ながらよく頑張ったのではないでしょうか。ルートを考えてくれたのは夫なので、私はただついて回るだけなのですけれどね。夫としては自分の趣味(夫は鉄道ファン)についてきてくれるだけ有難いとのことなので、それで良しとします。

f:id:yu1-simplist:20230724182142j:image

東京駅はいつきても建築は美しいですねぇ、惚れ惚れします。

 

30駅コンプリート

全てのスタンプを押すことができれば、次は「30駅コンプリートできたゾ!賞!」を頂きにいかなければなりません。特設ゴールカウンターは東京駅 丸の内地下南口改札外 動輪の広場にあります。ですので、ゴール地点を東京駅にしたわけですね。また別日にコンプ賞をいただきにいかれる方は東京駅がゴールでなくても大丈夫です。

f:id:yu1-simplist:20230724181835j:image

そんなわけでいただいてきました、コンプ賞。コンプ専用スタンプを押した後、記念賞とステッカーがいただけます。デザインはコンプした際のお楽しみですので、ここでは内緒にしておきます。

ちなみにアンケートに答えると「お楽しみだゾ!チューせんかい」に参加してガラガラをまわすことが可能です。f:id:yu1-simplist:20230724181844j:image

私と夫は参加賞のステッカーとJRE MALLのクーポンをいただきました❀クーポンは早速使いまして、フライパンとスマホスタンドの買い替えと、タオルケットを2枚購入いたしました。f:id:yu1-simplist:20230724182152j:image

さすがに帰宅してからご飯をつくる余力はありませんので、東京駅で夕ご飯をすませます。JR東京駅内にあるT’Sたんたんというお店。実は10年以上前、まだ20代はじめの頃一人で来たことがあるんです。それから東京駅による度にお邪魔しているお店です。

ビーガンの方でも食べることができるラーメンやチャーシューなどをメニューとしてだされているお店なんですけれど、普通に美味しいんですよね。当時はビーガンとかはよくわからない、とにかくお腹が減った!とかで入ったと思うんですけれど、今も同じ場所にお店があって、店内の様子もさほど変わらないことにちょっとほっこりしたりして。

JR東日本 クレヨンしんちゃんスタンプラリー」は30駅でコンプリートですが、調べてみたところ50駅を巡るスタンプラリーなどもあるようですね。しかもYouTubeを拝見してみると50駅を1日でコンプするという強者も。すごいです。

今回金ローで4駅、1日目16駅、2日目12駅とまわってみましたが、結構面白い試みでした。こういったスタンプラリーは初めてですし、途中足は疲れるし暑いしでどうなることかと思いましたが、終わった後の やりきったゾ感がすごい。久々に達成感を味わうことができました。

これからもいろいろな企画をJRさんや東京メトロさんがしてくださると思うので、気になったものがあれば参加してみたいと思います。楽しかったー❀