SIMPLE

シンプリストになりたいのです

おでかけ記録・クレヨンしんちゃん聖地巡礼(春日部市 ララガーデン、ぷらっとかすかべ)

クレヨンしんちゃん聖地巡礼をしに、春日部市へお邪魔してきました。前回は春日部駅イトーヨーカドーに。今回はまた別のスポットを巡っていきたいと思います。

yu1-simplist.hatenablog.com

 

ララガーデン春日部 ゲーセン クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ ブリブリ シネマスタジオ

こちらも春日部駅西口から徒歩5分ほどのところにあるララガーデン。そちらの3階にあるゲームセンターがクレヨンしんちゃんだらけでした!

オフィシャルアミューズメント&ショップということで、いたるところにしんちゃんたちが…!

ゲーセン クレヨンしんちゃん嵐を呼ぶブリブリシネマスタジオ

入口から可愛いっ!

入口は3か所あるのですが、こちらもすべて看板が異なります。野原一家バージョン。

カンタムロボ、アクション仮面、ぶりぶりざえもんバージョン。私の大好きなぶりぶりざえもんが❀かわいいです!

看板だけではなく、館内にはフォトスポットもあります。野原一家に交じって写真を撮ることもできます。

全てというわけではありませんが、クレヨンしんちゃんになぞらえたアトラクションも。こちらはお子さんたちに大人気のようでした❀

「電撃!ブタのヒヅメ大作戦」での、あのワンシーンが再現されています。このほか、キャラクタごとの手形足形なんかもあって、テンションがあがりますね❀

歴代映画を見ていると「これは!」ってなるものも!こういう遊び心満載なのっていいですよね。

エリアは大きくわけると3つ。クレーンゲームのあるエリア、グッズが販売されているエリア、メダルゲームエアホッケー・プリクラなどがあるエリアの3つです。どのエリアもクレヨンしんちゃんの映画をコンセプトにした装飾がされていて「あ、ス・ノーマン・パーだ!」とか言いながら見ているだけでも楽しかったです❀

LIBRO(本屋さん)

ララガーデン春日部の中にある本屋さんのLIBROへ。

今、クレヨンしんちゃん双葉文庫がコラボをしているそうです。Xで仲良くさせていただいている方がポストをされているのを拝見しまして。これは春日部の本屋で買いたい!ということで。

www.futabasha.co.jp

双葉文庫が厳選された8作品がクレヨンしんちゃんのカバーになっています。かわいいっ!私が購入したのは坂木司さんの「先生と僕」、浜口倫太郎さんの「お父さんはユーチューバー」。書籍1冊につき、しおりが1枚ついてきます。こちらを2つ並べるとしんちゃんのおしりができあがる…という、かわいすぎるしおりがついています。たまりませんね~

ぷらっとかすかべ

今度は春日部駅東口の方へ。マンホールが藤の絵でした❀

本当は藤の時期に行こうかな…と思っていたのですが、もうすでに散ってしまっていたようで。来年…リベンジするかもです!

東口駅からこれまた5分くらいのところにあるのがぷらっとかすかべ。

春日部情報発信館「ぷらっとかすかべ」/春日部市公式ホームページ

春日部情報発信館ということで、市内の観光情報や特産品などについての情報を発信されています。

館内にはクレヨンしんちゃんにまつわるグッズがたくさん!

かすかべ市のおでかけMAPやスタンプ巡りの台紙をゲット!首都圏外郭放水路にもスタンプがあるので、夏くらいにいきたいなぁ…と検討中。

夫はポストカードを購入していたようで。少しでも春日部市に貢献出来ていたらいいあと思います。

春日部駅 東口

春日部駅は現在工事中ということですが、現在もしんちゃんがちゃんとお出迎えしてくれているようです。駅内の看板にもしんちゃんがいると、「おっ!」と嬉しくなって、つい写真を撮ってしまいます。どれも可愛かったです。

よもやま話

夫と交際するようになるまでは、そこまで深い関係性ではなかったクレヨンしんちゃん。かわいいなぁとか、映画は感動するなぁとかそれくらいの、ごくごくフランクな関係性。

それがいつの間にやら、JR東日本さんで開催されたスタンプラリーに参加したり、映画を全作コンプリートしたり、今回は聖地巡礼をしてみたり。どんどんと、しんちゃんとの距離が近づいているような気がしています。

今年の映画公開ももうすぐ。恐竜がテーマなんですって、きっと感動して泣いてしまうでしょうね。今から楽しみです❀

今回は春日部駅周辺を中心に回ったのですが、市役所などは回れなかったですし、少し離れた首都圏外郭放水路にも行けませんでした。次回、お邪魔するときはそのあたりを回りたいと思っております❀楽しみだなぁ