SIMPLE

シンプリストになりたいのです

生活必需品が壊れる

床掃除ってどれくらいの頻度でされるでしょうか?

掃除機のない我が家では、毎朝クイックルワイパーを家中にかけるというのが日課になっています。台所、リビング、洋間…毎日クイックルワイパーをかけているというのに、次の日には結構な汚れが溜まっているので、毎回驚かされます。いったい、この汚れはいずこから、と。私の髪が長いので、結構な本数をキャッチしているのをみても、私の毛髪残量は大丈夫だろうか、と不安にもなるのです。

そんなクイックルワイパー、購入したのは一人暮らしを始めた2020年6月だったと思います。無印良品だったか、ニトリだったかで購入し、毎日のように使用していたのですが…

ついに壊れてしまいました!!

棒とワイパー(?)を繋げる部分がぽっきり。

これは修理しても、またすぐに取れてしまいそうです…。そんなわけで、かれこれ4年間お世話になったクイックルワイパーさんは役目を終えて、さよならすることに。

毎日クイックルワイパーをかけないと気が済まない私は、すぐさま仕事中の夫にラインして、新しいものをポチリました。今は便利な世仲ですね、夫の休憩時間に返事があって昼過ぎに購入した商品が、次の日の朝には玄関に到着しているのですから…。アマゾンの配達さん、感謝です。

そんなわけで無事、クイックルワイパー生活を継続することができております。

f:id:yu1-simplist:20240828211637j:image

普段、激落ちくんのシートを100円均一で購入し使用しているので、ワイパーも同じメーカーにすることにいたしました。

f:id:yu1-simplist:20240828211651j:image

開封するとこんな感じ。自分で組み立てて使用します。

f:id:yu1-simplist:20240828211706j:image

完成するとこんな感じ。今まで使用していたものより、少し長いようでまだ慣れません。ただシートがしっかりと固定されているので、以前よりもゴシゴシと床を吹くことができるので便利です。ぞうきんなどを装着しても使えるそうなので、年末の大掃除の壁掃除などでも活躍してくれそうです。

普段 何気なく使用しているものでも、壊れてしまうとそのありがたみを痛感いたします。腰痛もちの私には、さすがに雑巾がけはきつい…家中を雑巾がけするのは無理だ…でも汚れを放置するのも嫌だ…と思っておりましたので、本当にありがたやありがたやです。

新しいクイックルワイパーとも仲良くなれるように、大切に感謝しつつ使っていきたいと思います。たまにはこんなありふれた日常を綴ってみました。では、また❀