SIMPLE

シンプリストになりたいのです

おでかけ記録(とんかつ丸七)

以前からTikTok Liteでポイ活をしております。動画を3時間くらい垂れ流しするのですが、まぁ正直に申し上げますとはずれな動画もあります。しかしながら、結構 有益な情報が流れてくることもありまして。

今回はTikTok Liteで流れてきて、目に留まったお店 「とんかつ丸七」に行ってきましたので、綴っていきたいと思います❀

とんかつ丸七

本店は門前仲町にある「とんかつ丸七」さん。首都圏内以外にも愛媛などにも店舗があるそうです。

私がお邪魔したのは、池袋店。池袋駅西口改札からEsolaに。エスカレーターで6階まであがると目の前がお店です。

f:id:yu1-simplist:20240629223427j:image

土曜日の11時過ぎにお邪魔しましたが、既に行列が!

座席数は20席ほどとあまり多くはありませんが、回転はそこまで悪くないので1時間くらいで店舗に入ることができました❀ちなみに本店の門前仲町店では専用の予約フォームから予約も可能だそうですので、行列に並ぶのは…という方は、門前仲町がいいかもですね。

トップ | とんかつ丸七

https://www.instagram.com/tonkatsu.07.monnaka/?hl=ja

↑公式のInstagramから予約ページにとべるようです❀

実食!

池袋店では、300gと150gを選べるようです!

私が注文したのは並(国産ロース150g)を1つ。
f:id:yu1-simplist:20240629223440j:image

卵でとじるのではなく、ふわふわの半熟卵の上に、大きな大きなカツがドーーンと乗っているようです。150gもなかなかボリューミーですが、多くの方が300gのメニューを頼んでいらっしゃってびっくりです。

この分厚さ…!すごいですよね。甘いタレと、ふわふわな卵が絡んでいてごはんも最後まで楽しめます❀

f:id:yu1-simplist:20240629223448j:image

夫が注文していたのは、特上ハーフ(国産リブロース150g)を1つ。

一切れずつこっそり交換してみましたが、どちらのお肉もジューシーで甘い!そして特上の方がさらに甘みがしっかりしているように感じました。こんなに分厚いのに、お肉も全然固くないんです。歯で簡単に嚙み切ることができました。焼きカツということで、脂っぽさもなく、口の周りが超絶オイリーになるわけでもなく。

個人的には、今まで食べてきたカツ丼の中で一番好きです❀

よもやま話

お食事をおえて、お店を出たところで行列がさらに拡大していてびっくり!ズラァアーーと列が伸びていました。早めに来て正解でした…!すごい人気店ですね。確かに、おいしいし、接客もよかったしここは1時間並ぶとしてもまた来たい…と思えるお店でした❀

次は、門前仲町にある本店にお邪魔してみたいなぁ、その時は特上300gにチャレンジしてみたいなぁなんて思っております。大満足でした!