SIMPLE

シンプリストになりたいのです

おでかけ記録(あしかがフラワーパーク②)

4/20に栃木県にある あしかがフラワーパークにいってまいりました❀

前回は藤の花の開花状況などを中心に綴りましたが、今回はそのほかの花や、お食事について綴りたいと思います。

yu1-simplist.hatenablog.com

色とりどりのお花たち

あしかがフラワーパークは藤の花だけでなく、たくさんの花が植えられていました。正面玄関から入って、右手側から西ゲートにかけては藤の花や薔薇が中心に、左手側はツツジが中心に植えられています。

正面玄関入ってすぐにはフラワーステージがあって、まるでイングリッシュガーデンのような素敵なお庭が広がっています。

ビオラが眩しいですね。とても美しいです!

写真を工夫してとると、まるで花が山の一面に咲いているようになりますね。こういう工夫をするのが楽しかったりします。

ツツジの海のエリアでは両サイドをツツジの花に囲まれます。赤・ピンク・白…とはっきりとした色が鮮やかでした。こうして歩いていると、千と千尋の神隠しの世界のようでした❀千尋みたいに走りたい…!

夫が見つけた白地にピンクのまだらが入ったツツジ。かわいい❀

我が家にはお庭がありませんのでガーデニングはできませんけれど、もしあったらこんな風にしたいななんて思ったり。素敵なお庭でした!

花より団子

美しい花もいいのですけれど、やはりお腹もすいてくるもので。

歩いて疲れた体に甘くて冷たいものを…!ということで、西ゲートの売店で藤ソフトを購入いたしました❀

ピントがずれてしまったのですけれど、薄紫のソフトクリームです。色だけかなと思いきや、ちゃんと藤の香りと甘みがありました。こちらの藤ソフトはパーク内でもいくつか販売されているようで、あちらこちらで召し上がっているところを拝見しました。見てるとね、食べたくなっちゃうじゃありませんか。甘いものがお好きな方にはおすすめです❀

パーク内にはいくつか食べ物が販売されているところがあるのですが、そこで佐野ラーメンが販売されていまして。夫はまさに花より団子なようで、佐野ラーメンを購入するため行列に並んでおりました。

私はと言いますと、休憩スペースの椅子でゆっくり読書をして夫の戻りを待つことに。たくさんの人がいる空間ですので集中してよめるというわけではありませんけれど、素敵な香りに包まれてする読書もいいものですね。

自宅へのお土産に購入したのは藤サイダー。

帰宅してから冷やして、少しだけいただきました。うっすら紫色なのが伝わるでしょうかね。香りは梅酒のような爽やかな香りで、お味はネクターをさっぱりさせたような感じでとてもおいしかったです!これは2本買えばよかった…!

よもやま話

あしかがフラワーパーク駅に帰るときに見つけたのですが、階段が大藤になっているようです。

ここもちょっとしたフォトスポットになっておりました。素敵ですねぇ❀

夫と生活するようになってから季節の花を見るように意識するようになり、今まで桜、ネモフィラ、薔薇、紫陽花…と様々な花を見てきました。そこまで植物に詳しいわけではありませんので、咲いている花の名前まではわからないのですけれど、これがスラっといえたら、また楽しみの幅は広がるのかしら?なんて考えています。植物の名前と犬の名前は見てわかるようになりたいな、なんて。

はてさて、来月はどこに行きましょうかね。