SIMPLE

シンプリストになりたいのです

会ったことのない人に会う

今年1年の目標の1つに「会ったことのない人に会う」というものがありまして。この”会ったことのない人”ってなんだよっていう話なんですけれど。

”会ったことのない人”だと、道ですれ違う人も殆どが会ったことのない人 ですし、推しだって多くはリアルでお会いしたことがありません。今回の”会ったことのない人”はそういった方々ではありません。

この”会ったことのない人”はX(Twitter)やブログなどのSNSでつながっているけれど会ったことのない人。そういった方とリアルで会ってみたいというような目標です。ちなみに推しは推しで「推しに会う」という目標があります。

12月某日。Xで仲良くさせていただいている方2人とお会いしてきましたよ❀

f:id:yu1-simplist:20231226200139j:image

東京の池袋にあるジュンク堂本店に行きたい!ということでしたので、池袋駅で待ち合わせ。目印に持って行ったのはこちらのブックカバー。本好きな方とお会いするにはとても素敵なブックカバーでしょう?

無事合流してジュンク堂でお買い物をして。普段、1人では見ないような棚も誰かといくとみる機会に巡り合いますから、とても面白い出会いがたくさんありました❀

f:id:yu1-simplist:20231226200155j:image

ジュンク堂のすぐ近くにあるカフェにお邪魔して、ホットサンドを。しっかりとした重厚感のあるホットサンドで大変美味でした。夫や実家の面々以外の人と喋ること自体が久しぶりでしたので、テンションがあがりにあがってしまいまして。お話をしすぎてしまって恥ずかしい限りです。

2人のうち、お1人は予定があるとのことで、駅までお送りして。さて我々も帰ろうかというところで、もうお1人の方に誘っていただいて池袋をぶらぶら。読書好きな方なら絶対好き!という雰囲気の素敵なカフェへ。

f:id:yu1-simplist:20231226200210j:image

折角でしたら読書家らしい写真を…ということで、現在読んでいる太宰治の「人間失格」と注文したドリンクで1枚。つい読み込んでしまったのですが、楽しい時間を過ごすことができました。f:id:yu1-simplist:20231226200238j:image

ちなみにお1人が静岡の方だったのですが、急遽だったのにも関わらずお土産をくださりまして。私は何も準備できていなかったので、次にお会いできるチャンスがあればお土産をお返し出来たらと思います。

f:id:yu1-simplist:20231226200249j:image

あとこちらが購入本2冊。紙媒体で買うのは控えていたんですけれど、最近またちょいちょい増えてきています…。積読になっているので読まねば…!

この「会ったことのない人に会う」という目標ですが、実は今年中はもう難しいかな…とあきらめていたんです。引きこもりがちなので、そうそう人とお会いするという機会はありませんので。だから来年はこの目標ははずそうかな?とも考えていたんです。そんな中でフランクに誘ってくださって、仲に入れてくださって本当にありがたい限りです。こういった出会いを大切にできたらな…としみじみ。来年も誰かと会えることを期待して、来年の目標にも入れたいと思います。2023年もあとわずか。