SIMPLE

シンプリストになりたいのです

旅行記録(秋田→青森移動編)

初の東北・秋田上陸を果たした東北旅行について綴っておりますが、今回は2日目について綴っていこうと思います。2日目は秋田を離れ、青森を目指します。

秋田駅

近鉄道系のYouTubeをよく拝見するのですけれど、それで目にしたJR秋田駅。実際に訪れることができて感無量です。

2日目は前日に比べるといいお天気です。太陽がまぶしいです。写真がないのですけれど、信号機が縦型で豪雪地帯ならではの形だったりと、同じ日本列島でも違うものなのだなとしみじみ。

秋田駅の中にはこんなかわいいパネルも。ゆるかわ❀

青森上陸

秋田駅から電車にゆられ青森の弘前へ。これまた人生初上陸です。

弘前駅にもゆるい感じの顔はめパネルが。かわいいです。

弘前といえば、りんごとねぷたですが、それを両方楽しめるねぷたがありました。ゆるかわいくていいですね❀

弘前周辺をぶらぶら

弘前駅を後にして、まずはホテルにチェックインを。その後、弘前城周辺をぶらぶらします。まず銀行もこんなに素敵な建物だったのですね…住みたい。青森銀行記念館、中には入りませんでしたが、機会があればお邪魔したいです。

京都のスターバックスに、一見するとスタバとは気づかない和のテイストの店舗があるのですけれど、青森ではこんなにおしゃれなスタバが。なんと登録有形文化財なんだろう。すごいです。

秋田にもりんごがのったポストがありましたが、弘前にもありました

さすがりんごのまち、弘前

弘前市立観光館にも立派なねぷたがありました。カラフルでかわいいです。大きなねぷたがあったり、観光名所をまとめたパンフレット、お土産なんかも販売されているので便利スポットです!

まとめ

今回は移動編ということでこんなところで。次回はなぜ弘前にお邪魔したのか…メインディッシュを紹介していきたいと思います。