SIMPLE

シンプリストになりたいのです

流行のものに、たまには触れてみる

今まで何度となく触れていることですけれど、私は基本的に金曜ロードショージブリが放映されているとき以外、TVを観ません。ですので、世間様でいま何が・誰が流行しているのかというものをあまり知らないのです。

SNSなどでトレンドになっていれば、目にとめることもあるのかもしれませんけれど、そのSNSも結局のところX(Twitter)しか使用していません。Xも読書かダイエットに関連するアカウントですので、情報は網羅的というよりは限定的なものになってしまいます。

YouTubeは頻繁に見ているので、一番流行のものに触れるとすればそこでしょうか。とはいえ私が観る方はあまり「いまバズってる〇〇!」とかそういう系統の投稿はされないので、やはり流行のものというのはよくわからないのでした。

世間の情報をいれるためにも、雑誌くらいは読んだ方がいいのかもしれませんね。

そんな私ではありますが、たまにHIKAKINさんの配信を観ることがあります。HIKAKIN Cookingとラーメンダーツ、あとはたまに出てくるまるおくんともふこちゃんがサムネに出ている動画くらいなのですけれど。

どうも私は一部のYouTuberの方が苦手です。深くは触れませんけれど、人としてのマナーがなっていない方は恐怖の対象でしかありません。その点、HIKAKINさんはとても紳士だと思います。ファンの方への心配りもそうですし、YouTuberというお仕事にも真面目に向き合っていらっしゃるのが見て取れます。そういう方は応援したくなりますよね。

そんなHIKAKINさんですが、なんとブランドを立ち上げ、「みそきん」というラーメンを販売されました。カップの味噌ラーメンと、カップ飯というお湯を入れるとごはんができるという仕組みのものらしいです。

www.youtube.com

全国のセブンイレブンで発売ということでしたが、第一弾の初日のセブンイレブンではGETならず。最寄りのセブンイレブンでは全て完売状態でした。再販が8月にあったのですけれど、なんと!夫が職場近くのセブンイレブンをハシゴして見つけてきてくれました❀カップ飯は残念ながらお会いできませんでしたが、ラーメンを2つ買ってきてくれました₋!!

f:id:yu1-simplist:20230823101749j:image

こちらがその「みそきん」です。日清食品さんということで、味に関しては安心できそうです。サイズ感はカップヌードルよりも更に大きく、結構ずっしり。

f:id:yu1-simplist:20230823101759j:image

パッケージ上部には特製香味油がついていて、食べる直前に入れて楽しむようです。お出汁(スープ?)は結構濃いめのお色です。具材もいろいろ入っています。

f:id:yu1-simplist:20230823101809j:image

出来上がったものがこちら。お湯を入れて5分経ったものに、特製香味油をかけたもの。これをよく混ぜて頂きます。

カップヌードルに比べると、太めの横平な麺でした。味は結構濃いめです。けれど、そこまで強くガツンと衝撃的な味が来るわけではないので、年齢問わず食べることができそうです。見た目は辛そうですが、辛くはなかったです。

感想としては普通に美味しい。お値段的にも高い!というお値段でもありませんし、良心的だと思います。この量でこのお値段で、この味ならまたあったら買いたいなぁと思える感じです。最近のカップ麺は普通にどれも美味しいんですよね。

ちなみにですね、私は罪深いことに、ご飯を半膳ほど入れて食べたのですけれど…これが一番おいしかったです。味が最後まで濃いので、御飯を入れても楽しめるお味でした。無事お腹いっぱいです❀

カップ麺あるあるだと思うのですけれど、1つだとちょっと足りなくて、2つだと多いんですよね。+おにぎり1つくらいが個人的にはお腹いっぱいになる量なんですけれど。「みそきん」ではカップ麵だけでも結構お腹はいっぱいになれました。

芸能人の方がブランド展開されることはよくありますが、洋服のブランドであったり、焼き肉屋さん等の店舗での展開が多い中ですよね。ライトファンとしては、こうしてコンビニで手に入る商品を展開してくれるのはとても嬉しいです。なかなか遠方まで参加するのは難しいですし、コンビニで手に入る食事であれば気軽に楽しめますし、余分な物が残ることもありませんから。

再販がまたあれば、次はカップ飯をいただきたいなぁ…きっとおいしんだろうなぁと今からよだれが出てきてしまいそうです。たまにはこういう流行ものに触れて観るのも悪くありませんね❀