SIMPLE

シンプリストになりたいのです

映画・グリッドマンユニバース

今年のGW、皆様は何をされていましたか。お出かけしたり、帰省したり、おうちでゆっくりしたり…いろいろありますよね。我が家はちょっとおでかけ、あとは家でゆっくりしていました。ゆっくり何をしていたかといいますと、夫はひたすら「電光超人グリッドマン」をサブスクをみていました。

私はあまり特撮に詳しくありません。ウルトラマンゴジラも通ってきませんでしたし、レンジャー・ライダーもきちんとみた記憶がありません。そんな私も最初の1話と最終2話だけですけれど一緒に拝見、今観ても面白い作品だと思いました。勿論ストーリーも面白いのですけれど、今では様々な技術が発達しましたから普通のことのように感じるようなことが、当時では夢物語のようなお話だったのかという時代の違いも面白かったです。何より声優の緑川光さんがグリッドマンのお声をされているのが個人的には推しポイントと言いますか…。「烈火の炎」の水鏡先輩に恋をしてから、同時に緑川さんも私の憧れでした。

そしてそして、「電光超人グリッドマン」を観終えた次は「SSSS.GRIDMAN」、「SSSS.DYNAZENON」もアニメ全話一緒に拝見しました。「電光超人グリッドマン」を原作とした新しい物語でどちらもとても面白かったです。個人的にはGRIDMANが特に好きで、世界観の設定などがすごく良い!刺さる!というものがありました。考察好きとしてはとても美味しい作品と言いますか…たまりませんよね。きちんと「電光超人グリッドマン」の世界観を再現している設定がすごいなぁって。あぁここはあの世界の…とか。

そんなわけで映画館で「グリッドマンユニバース」を観てまいりました❀いあぁ、少しネタバレしますけど、全員大集合!という感じでとても面白かったですね。作中でも言われていたマルチバースという設定を上手に盛り込んでいたように感じます。「グリッドマンユニバース」では別宇宙であるはずの「SSSS.GRIDMAN」と「SSSS.DYNAZENON」があることによってぶつかってしまい…という設定なのです。途中バトルシーン熱いなぁと思いつつ、少しダレてきたかなぁ…と思ったのもつかの間、それがフラグになっていて なるほど面白い!と。現在も上映中ですので深くは語りませんが、とにかく面白かったです。特にあのキャラが出てきたときはテンションがあがりまくりで…やぁ好きなんです、あの2人。配信されたらまた観たいなぁと思えるくらい面白かったです。バトルシーンはやっぱり劇場でみてよかったなぁという感じ。でも細部までは観ることができなかったので、配信でチェックしようと思いますね。

続けようと思えば続編は出せるのでしょうけれど、個人的にはこれで綺麗に完結してしまうのが一番美しいと思います。グリッドマンシリーズの完結という感じ。特撮、アニメ、漫画、ノベライズ、そして映画。全ての世界がこれでまとまるようでなんともいい雰囲気でした。ですので新エヴァ観終えた後の感覚に近い物もありましたね。

今年はあと、「君たちはどう生きるか」と「クレヨンしんちゃん」は観に行きたいと思っていますので、今年の夏は映画たくさん見れそうです。あ、でもアニメーションばかりですね。それ以外も観たいな。…といっても観たいのが今現在はないので、見つかると嬉しく思います。

ついでに、久々にコメダ珈琲店に行ってまいりました。

f:id:yu1-simplist:20230603233713j:image

ホットココア
f:id:yu1-simplist:20230603233727j:image

エビカツパン

エビカツは夫と2人でシェアして頂いたのですけれど、これを1人でぺろりできる方がいるとのこと…すごい。量的な問題というより、揚げ物がさして量が食べられなくなってきている今日この頃ですので…笑 あまりカフェとかにいったりしないので、こうしてたまにはゆっくりできて良かったと思います。

日記的なブログもたまにかくと楽しいですね。次のおでかけも楽しみです。