SIMPLE

シンプリストになりたいのです

香をきく

GW最終日となりました。こちらは雨模様ですので、今日はおうちでゆっくりです。みなさんは おうちでリラックスタイムを過ごすときってどのようにされるのでしょうか。私は床に寝そべってうたた寝を貪ることが多いのですけれど。あとは読書をしたり、映画をみたり…。でもこういうことをすると疲れてしまうこともあるので、やはり 何もしない が一番好きかもしれません。

何もしない。そんなときにオススメなのがお香です。

f:id:yu1-simplist:20230430160800j:image

京都の清水寺近くのお香屋さんで購入したお香。もう何箱目でしょうか。今の箱も随分少なくなってしまいました。追加で購入したいのですが、現在関東に在住していますので関西までいくのはなかなか…。そんなわけで最寄りのお香屋さんに以前行ってまいりました。

f:id:yu1-simplist:20230430160843j:image

いろは というお香を購入して参りました。今回は桜と蓮のお香にしました。

f:id:yu1-simplist:20230430161019j:image

桜はあまみのある香り、蓮はさわやかながら渋みのある香りのようです。これを暫くリピートしようと思います。疲れたな、もやもやするな、など何かが滞留しているような気配を感じるとお香をたくようにしています。お祓いのような感覚に近いかもしれません。リラックスであり、リフレッシュなのですね。最近、占いや神様に関するあれこれをいろいろとみるのがマイブームになりつつあります。ご縁を大切にしたいなぁって。

また、素敵なお香屋さんに巡り合えますように!今日はこの辺りで。