SIMPLE

シンプリストになりたいのです

自爪にネイルするのをやめてみた

今までの職場がずっとネイル禁止の場所だったので、日常的にネイルをしているということがない私。休みの間しかすることができないので、お店で施術していただいたという経験はなく、中学生くらいの頃からずっとセルフネイルを続けてきました。洋服でもそうですが、出かける場所やイベントに合わせたポリッシュで爪を彩るのが好きです。

f:id:yu1-simplist:20230421211819j:image

ベージュ+水色+ラベンダーカラーをランダムに。この爪で何処にいったのかというと…
f:id:yu1-simplist:20230421211803j:image

長谷寺に紫陽花を観に行きました。爪を紫陽花で彩るようでとても楽しかったことを覚えています。

ゴールドを使ったネイルをしてみたくてチャレンジしたネイル。フレンチネイルは昔からよくするのですが、箔を使用したりするのも楽しいです。

こんな私ですが、実は小さい頃から自分の手がコンプレックスでした。指は太く、骨ばっていますし、傷も多く、まるで男性のような手が小さいころから嫌だったのです。少しでもマシに見えるようにと、中学生の頃からネイルをしたりとしてきましたがどうしても好きになることができませんでした。その感覚が変わったのが2年ほど前。今でも好きになれたわけではありませんが、以前より自己肯定感があがったからか、自分の手もそこまで嫌いではなくなりました。さまざまなものを断捨離していくなかで、誰かと争うという感情が薄れ、自分は自分とマイペースになれたからかもしれません。

そんなわけで、ネイルは今でも大好きなのですが。ちょっと方法を変えてみたいなと思いまして。

f:id:yu1-simplist:20230421211836j:image

それがこちら。今までは自爪に直接ポリッシュを塗っていましたが、自分でネイルチップを作成してみることにしました。自爪にネイルする場合だと、どうしても乾燥するまでの行動が制限されてしまったり、ちょっと不便だな…と思うことが多くありまして。それに右利きの私は左手にネイルすることはできても、どうしても右手にするのは困難なのです。したいデザインが浮かんでもそれを最大限いかすことができません。硬化などにも興味はあるのですが、自爪にすることには抵抗がありまして…。

f:id:yu1-simplist:20230421211852j:image

今回作成したものはこれからいくお出かけ先をイメージして作ってみました。ネイルチップ自体が初めてですので、どうなるのかはまだわかりませんがチャレンジしてみようと思います。これならお出かけ中はつけて、帰宅したらはずして…ということができそうです。やりたいデザインもまだまだありますので、試してみてOKだったら、新しく作成してみようと思います。楽しみだなぁ