SIMPLE

シンプリストになりたいのです

おでかけ記録(わしゃがなTV 3周年記念イベント)

3年前のYouTubeチャンネル開設以来、付かず離れずな関係を続けているわしゃがなTV。本業(?)のライターから声優、俳優をこなすマフィア梶田さんと声優として絶大なる人気を誇る 中村悠一さん、そして構成作家として ポプテピピックなどで有名な漫画家である大川ぶくぶ先生。この2人+ときどきぶくぶ先生立ちがお菓子を食べたり、開封したり、玩具で遊んだり、懐かしい作品に思いを馳せたり…。割となんでもありな番組です。

www.youtube.com

第一回配信をリアタイしたときは、なんか面白いことを始めたんだなぁくらいでした。主に配信される内容はゲームやカード類でしたので、どちらも詳しくない私は話についていけず…配信を見たり見なかったりを続けていました。ちゃんとみるようになったのは、食べ物系の配信が増えてから。うまい棒などの駄菓子やどん兵衛といった自分でも理解できるコンテンツを扱ってくれたことで、ハマり込んだように思います。夫も巻き込んで駄菓子屋にいくようになりましたし、どん兵衛の食べ比べなんかもしてみたり。

そんなわしゃがなTVのリアルイベントがやっと開催されました。

www.movic.jp

わしゃがなTV 3周年記念イベント 【わしらVSきさまら】の夜公演に参加してきましたー!!わしゃの初イベですので、参加できて本当に感動です!場所は埼玉にある川口総合文化センター・リリアという場所です。東京からも行きやすい場所でよかったです。

雨がふったりやんだりを繰り返しているお天気でしたが、交通に問題はなく無事開場1時間前に到着。グッズ販売列が会場から外まで並び、雨の中たくさんの方が並ばれていました。今までもコンセプトカフェでリアルの空間を体験していましたが、ここまでたくさんのリスナーを一度にみることができるのはなんだか感慨深いものがあります…この3年以上、流行病のせいでこういったことは殆ど規制されていましたから、やっとこういった場に来ることができるのだと嬉しくもありました。

はてさてグッズです。

f:id:yu1-simplist:20230417184856j:image

推しにかかわるグッズは欲しい、けれどシンプリストとしては物を増やしたくない。自分との相談です。ぶくぶ先生の描かれるイラストはどれも可愛いもんですから、どれも欲しくなるのです。しかし!なんでもかんでも購入していてはきりがありません。


f:id:yu1-simplist:20230417213140j:image

そんなわけで今回購入したのはこちらのペンライトです。以前の配信でイベントで使えたらいいね といったことを仰っていましたし、なんと光るだけではなく 梶田さんと中村さんのボイスを聞くことができるのです。これは買うしかありません。またイベントがあるかもしれませんので、そのときにまた持参しようと思います。ちなみにこういうギミックのあるものが夫は好きなようで、購入者の私より先に色を調整したりボイスで遊んだりとしていました。いいんですけどね。
f:id:yu1-simplist:20230417184932j:image

入場者特典として おめん が配られるのですが、中村さんをGETしました!!!推しのおめんなので嬉しいー!!!お部屋に大切に飾ります。かわいい…。夫は梶田さんのおめんが当たったようです。気に入ったのか、終始おめんをつけていました。梶田さんのおめんもかわいいです。ぶくぶ先生のおめんも にちゃぁっと笑っている笑顔がとてもチャーミングでしたよ。このおめんは集合写真用に用意されたようで、こういったプレゼントがあるのは嬉しいポイントですよね。f:id:yu1-simplist:20230417184958j:image
プレゼントといえばもう一つ。こちらの缶バッジです。銀の袋に入っていて中身は見ることができない状態で渡されます。そしてイベントのコーナー内でみんなで一斉に開封するという…ビニールをはがす ペリペリペリィ…という音が会場中に響き渡っていてなんともシュールでした。こちらは、にっちゃり笑うぶくぶ先生をGETしました!おめんになっていた絵柄なので、ある意味コンプとひとりニマニマしていました。

イベント内容はざっくり、3年間の配信の振り返りのコーナー、わしらVSきさまら ゲームバトル(ガンガンタンクカブトボーグ)、質問コーナー、開封コーナー、写真撮影 、挨拶…といった感じでした。まさかのシークレットゲストに声優の安元洋貴さんも登場されてなんとも豪華です。がたいのいい男性が2人もいると、さすがの中村さんも小柄に見える不思議…中村さんも170cmあるそうですし、小さいわけではないんですけどね。ぶくぶ先生は今回はマスクをしつつも初の顔出し…普段は顔出しされていないのに、イベントに参加するためにここまでしてくださって有難いです。さわやか系のイケメンで 理知的なお顔立ちをされていました。漫画とのギャップが素敵です。

こちらが集合写真のTweetです。1階の十番台の列数でしたのでとてつもなく良席でした…双眼鏡を使わなくてもお姿が見える…!!!勿論双眼鏡でも拝見しましたが、みなさんとても素敵でした。

わしゃがなの配信を全てみてきたわけではありませんが、それでも充分に楽しいイベントでした。カブトボーグ回は拝見していましたが、タッチ回は未視聴でした。イベント内で紹介されていたので、帰宅してみたのですが やはり安定して面白いのですよね。今までみてこなかった配信も追いかけで少しずつ見てみようかなと思います。

最初から最後まで本当に楽しく、面白く、素敵なイベントでした。わしゃがなTVをきっかけに知ったこと、はじめたこともたくさんあります。これからもそんなわしゃがなを応援していけたらと思います。夏にまた池袋で何かあるみたいですのでそれを楽しみに、日々を頑張りたいと思います❀楽しかったー!