SIMPLE

シンプリストになりたいのです

はじめましてのご挨拶

2022年9月末日。産まれてから30年以上暮らした関西を離れ、関東に引っ越してきました。理由は当時はまだ同居人であり恋人であった現夫から、関西から関東に出向になることが決まったからでした。

私自身も2021年9月から新しい大学図書館契約社員として勤務し、それが慣れてきたばかりのころでした。選択肢は2つ。関東についていくか、別れて関西に残るか。どちらにもメリット・デメリットがありました。ただなにより’恋人’という不安定な関係性のまま関東までついていくのは不安だったのです。

最終的に我々が選んだのは、籍を入れ関東へ という道でした。結婚を決め、両家の挨拶をすませ、私は仕事を辞め、関西から関東に引っ越しをし、新しい生活を始める。それをたった1年で済ませたのでした。

 

私は25歳から図書館司書として公共図書館大学図書館で勤めてきました。けれど関東でどんな職についていいのかわからず、ハローワークに行ってみるも方言がコンプレックスになってしまい、上手に会話ができない…といったことが続きます。引きこもりがちな生活になり、夫以外と会話をしなくなり、どんどんと自分の語彙力が下がっていくことを感じました。

 

これではいかん!ということで、アウトプットをする習慣を身に着けようと思いブログをはじめてみました。日記のようなブログですが、趣味のこと、ライフスタイルのことなどにも綴っていけたらと思っておりますのでどうぞよろしくお願いいたします。

このネットという海を泳いで行けますように。